今年出会えたナイスマンガ


さらさらと、今年新連載のマンガを巻頭さんを見返しながら「今年出会えて良かった!」という作品をいくつか。


新連載なんで、ダークホースもくそもないのですが、ダークホースという名にふさわしいのは「椿ナイトクラブ週刊少年チャンピオン」かなぁ。最初はなんか変だ(格闘ゲームのパロディ? いや、それにしては…)とか思ってましたが、あれよあれよというまに「知る人ぞ知るマンガ」になりましたw さらに悪乗りして面白いので、オススメ。

ダークホースではなく本命という意味では(新連載なんで本命もくそもないですが)「わにとかげぎす@週刊ヤングマガジン」かなぁ。これは推す人は私以外にもいそうなので、特にコメントせず。ドキドキ感が尋常じゃないです。日常って怖いなぁ。

そして、ルーキー?としては「ダレン・シャン週刊少年サンデー」かな。いいモンのDioというかJOJOがバンパイアになってたら?(一部前半で)というか、少年バンパイアモノというのが面白いなぁと思いました。ココ最近の展開も「海外の少年モノ」の臭いもしてて面白いです。


あとはいろいろ面白いなぁと思う作品はあるのですが、今年の新連載かどうか良くわからんので、この辺で。