新暗行御史(15)

新暗行御史 (15) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (15) (サンデーGXコミックス)

おおっと!? ようやく過去編決着か!


正直うんざり感が満載だったココ最近の「思い出話」展開から、ようやく「次のステージ」へ。
しかし、バスタードもそうだったけど、なぜか「指輪物語」というか映画のロード・オブ・ザ・リング
を彷彿とさせますな。私の想像力のなさがなせるわざか。

それはさておき「思い出話」の決着部分はけっこう爽快だった。貯めたエネルギー(負も含む)が、一気に噴出した感じでした。
さらに、今後の展開にも影響しそうないい感じ。

ムンスの体調はいいけど、逆にご加護はナシ、って感じのバランスの取りかたはなかなかだなぁと思いました。この先に期待します。


蛇足:先ほど「映画を連想した」的なことを申しましたが、夢から醒める寸前の場面で「エンゼルハート*1」も思い出しました。そのような展開でも面白いと思うけど、どうするんだろ。

*1:

エンゼル・ハート [DVD]

エンゼル・ハート [DVD]