一瞬復活ポケモンプレイ日記

昨日は知人のお子さん(小学1年生)とポケモン交換会食、ということで久々に手に取りました(嫁も出遅れつつしているので、3人で交換ということで)。木の実がフルに生っており、自分の中では「終わった」はずなのに、つい数が少ない木の実を植えてしまったりしましたがw


こっちはお父さんから進捗状態を聞いており相手の状況を知っておりますが、お子さんはこちらの進捗状況を知らないので「○○持ってる?」「□□持ってる?」みたいな感じの挨拶代わりの質問からスタート。画面を見ながら会話をするうちに「それ知らない!! いいなー」を連発。
「戻してくれるなら交換してもよい」と、こちらも大人気ない発言をしておりましたが、結局いっしょにポフィンを作ったり試しに対戦しているうちにレアポケモンのことを忘れてしまったらしく、一部のポケモンを交換したのみで、終わりました。俺のポケモン、大事にしてな。そしてテレビで俺のこと知ってなw