ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


久々に劇場で見た、かつ人生で何回もない初日に観た映画なのですが
(-_-#)


尺(長さ)のハナシ、人手(コスト)のハナシ、いろいろあるでしょう。
製作者サイドも断腸の想いだったと思います。


しかし、しかしですよ!


スピードワゴンがいるのにスピードワゴンがいないとかw
(ソレ以外も2部を映画にするときどうすんだ?)

線画が太すぎて、「これはボボボーボ・ボーボボ?」とか途中で思ったり

これは石仮面ストラップのおまけなのでは?とか

ヘルシングのように「オリジナル」として仕切り直しを、とか

ゲーム製作時に声だけ先に録ってあとから絵を作ったのでは?とか



改めて「自分の好きな作品の他メディア化」というのは、たいていが(ry



今回は知人からチケットをいただく形での鑑賞でしたし、「モノづくりの大変さ」も「JOJO一部の濃さ」も知っているので、これ以上はなんとも言いませんが(それに他の方がいろいろ言って下さっているでしょう)…。



蛇足
「自分の好きな作品の他メディア化」というと、ソレと近からずも遠からずな「小畑健氏の秋せつら(魔界都市ブルース)」は、みなさんどうです? これも個人的には(ry