DQMプレイ日記

やはり私はねちねちしているのか?


本日、他社さんと夕食をご一緒する機会がありその際「まさかR-taroさん、DSなんて…」「まさかドラクエモンスターズなんて…」「いやいやいやいや…」なんて感じの会話で、双方DSをご開帳w

そしたら、先方はプレイ時間は私より短いのに、私がゲットしてないSランクを大量確保…。
おうちはカイシャから遠いんですか、なんて他の方に言われつつ苦笑(いや、むしろ休日の使い方の問題だと思うので)

私はといえば一部攻略サイトの情報をGETした結果生まれたSSのあんこくまじんとか程度…。(でもお見合いのトコロで発覚した「おれってばデュラハン製造できる!」(あ、これ、怒られる言い方?)ということをより高いレベルで!!!ってな目的で、なげきのぼうれいが3匹スタンバイにいたりしてますが)

やはりねちねちしているのかなぁ、と思いながら、はぐれメタルを瞬殺出来るようになってから、自分内で勝手に設定した「配合はLv30になってから」という標語を撤回しようと思ってみたりしています。

プラスは低くてもいいから、目新しいモンスターを作る方が楽しいよなあ。
でも、ねちねちも楽しくないわけじゃ…。
(だいたいブログを毎日あげている段階で(ry



さじ加減て難しいですな…



ちなみに、先日、新会長と立場が変わって初のバトル。

育成目的で「特技は排除=○○アップ」で「プラスを重ねて」育成したうちのコたちはあっさりゲンスブールだかなんだかに勝ってしまいました。
本来はこの辺は「もうひとつの山」なはずなんだろうけど…。


やっぱ、ねちねちしてるんだろうなぁ…。


いや、というか、情報+冒険心少な目の結果なのかもしれませんが…。


いや、でもRPG世代の王道ですよね? ね?





そろそろエスタークを退治して卒業準備かなぁ…。