まんが極道(1)

まんが極道 (BEAM COMIX)

まんが極道 (BEAM COMIX)

極道ステーキ」でも、「私立極道高校」でも、「極道兵器」でもなく(もちろん「極道くん漫遊記」でもなく)、まんが極道。


id:ShisyoTsukasaさんのところで「タイトル」だけは見て単語だけ記憶に残っておりましたが、ジャケを見て、ああ、唐沢氏か、と思って面白そうだったので購入。

冒頭にいわゆるヤクザなマンガを並べましたが、この作品に登場する「マンガに携わる極道者」も十分負けてないですw


ある意味フィクションな部分もあるよなぁ、なんて思いながら読みました。

マンガ好きの方にはオススメ。


蛇足:コマの展開で「とり・みき氏」っぽいなぁと思ったらアシをされていたのですね*1。つーか、タッチも近しいですな。いまさらかw

さらに蛇足:ああ、冒頭に上げた作品群ははてななら引っかかるかと思いきや、そうではないのですな。残念。興味のある方はぐぐってみてください。