戦国BASARA2プレイ日記

途中でいやになったザビーを除き、残すは前田利家の最終章のみ。


だんだん慣れてきて、見知ったMAPでサクサク進み、レアグッズも手に入れ始めると飽きてきますな。そうなってくると、やはり「やりこみたくなる理由」は、キャラへの愛着度(あるいは機知のキャラ設定との違和感を楽しむため)。

まだ試していないモードもありますが、ちょいと飽き気味。
ミッションの単純さが「顧客の敷居を下げる=ターゲットを増やす」構造にあるのかもしれませんが、同時に「やりこみをするほどの面白さを感じられない」ような気もします。バランスって難しいなぁ。
とりあえず、ストーリーモードが終わったら天下統一?だかで挑戦してみよう。