ジャンプSQ

月ジャンが休刊になって、新雑誌創刊ということでしたが、その内容がジャンプに出て気になったのでサイトを見てみた。


http://jumpsq.shueisha.co.jp/index2.html

SQ(スクエア)は、「スーパークオリティ」で、「2乗…2乗面白いんだって」「広場…マンガ好きや気鋭の作家人が集まる広場なんだって」とのこと。

「2乗面白い」ってなんだ?w 「元」が「1」以上であることを願いますよ


さて、内容は、月ジャンの人気作品のお引越しと、和月氏も読みきりで見せたエンバーミングも出るらしいのですが、一番気になったのは「森田まさのり氏×小畑健氏」。
サイトを見てみたら、原作が森田氏で作画が小畑氏という形の作品とのこと。以前の「鳥山明氏×尾田栄一郎氏」の「CROSS EPOCH」のような感じ?とか思ってましたが、確かに「原作・作画」というのが普通だよな。

月ジャンお引越し組は、ちょこちょこ週刊の方に掲載されるようですが(今週もクレイモアが出てたけど、なれない作品で「あの描き分けレベル」だと、ちょっとわけがわからんかった…)、成功するかな?

あとかずはじめ氏の新連載もあるのですが、主人公の造詣が微妙に銀さんに似ている上、レイアウトが「銀さんの横」と、並んで出ているので???となってしまったw

まぁ、とりあえず買おうと思います。