キタ! 男塾映画化!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000060-sph-ent

戦前の軍国精神をそのまま武士道精神を継承し、全国の不良たちが集まる私塾・男塾を舞台にした硬派な展開は、少年ジャンプを代表する作品でありながら、アニメ化はされたものの、ありえない破天荒のアクションシーンの連続から実写化は不可能とされていた。

つうか、実写化の発想すらなかったと思うよw


主演&脚本&監督の「坂口拓氏」ってすごい人なのな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%8B%93
http://www.dongyu.co.jp/profile/taku_sakaguchi/actor_temp.html

こないだの「多摩のマライア」事件を思い出しました。

絡んだアクション映画も面白いらしいので見てみよう。



それはさておき、シーンは「驚邏大四凶殺」のあたりらしい。
(確かに「天挑五輪大武會」なんか映画化しにくいというか、尺に収まらんよなw)

アクションシーンはCGなど一切使わずにすべてホンモノ。

とのことだけど、虎丸の「おなら技」はどう表現するのだろうか。

(いろんな意味で)楽しみ。