HUNTER×HUNTER連載再開

奇しくも昨晩、プロレス/格闘技 カクトウログさんと電車に乗っていたとき、隣に座った男性2人組の一人が早くもこのジャンプ持ってました。


ちら見したのですが、あった、ということしかわかりませんでしたw
明日買わねば。

で、いいたいことはソレじゃなくて、彼の車内に響き渡るボリューム大きめのマンガ批評。2人組の相手はあまり詳しくないらしく、さまざまな作品に対して説明しつつ批判的なコメント。
ほほう、そう見るか、って感じで聞いておりましたが、マンガにはこだわりがあるらしくほとんどの作品をバッサリ。


そして1冊を閉じて一言。
「俺はリボーンのために金を払っている」


そうですか。

個々の作品の評価は人はそれぞれですが、つまらん作品が多いという点では同意。


そして集英社のグッズ販売路線はこういう人から着実に集金できているのだろうな。そういう意味では成功なんだろうな。