馬事公苑にサイクリング

秋晴れ!ということで、ちょいとサイクリングで馬事公苑まで


ホースギャラリーでは実物大の馬の像がお出迎え。でかい。

敬愛なる高田純次氏のサインも。大竹まこと氏とセットなのでロケなのだろうな。

馬のコースを縫うように人間が歩く道がある馬事公苑ならではの表示。
子供が膝をすりむいた絵とセットになっている「怪我するよ!」的なものもあったのですが、馬にけられたらそれどころじゃすまんだろ、と思いました。

園内には日本庭園もあり、鯉や白鳥がいました。「将軍(@華麗なる一族)を呼ぼう!」と手をたたいたところ、鯉も白鳥もやってきましたが、あげるえさが何もないので、不満そうに帰っていきました。ごめんね。