仮面ライダー電王

今日も良太郎はがんばりました。ライオンも退治できました。だんだん保護者というか統括者としての風格が出てきたな。


オハナシはリュウタロスの暴走から失恋?に。リュウタロスもこれで折り合いつけて行くのかな? で、今回のリュウタロスの対応を見ていたり、過去のモモたちイマジン同士のやりとりは「稚拙」でありつつ「幼児」のツボを押さえているようにも思うのですが、買いかぶりすぎか?

そして新ガジェット「動く駅」も登場。先のゲキレンジャーでは「ロボ多すぎ」と思いましたが、この動く駅は「駅やりすぎw」と思いましたよ。

カイの手帳(良太郎で言うところのチケットと同じ機能を持ったもの?)は、すごそうなんだけど、でも、別に好きな時代にいけるというわけではないので、そんなにすごくないように思うんだけど、あの日付とかはオハナシ全体の何かにかかわっているのかな?
あと、あのライオンは強くてカイ専属で何回も出てくるのかと思っていましたが、けっこうあっさりやられました。大ボスだから強い感じのライオン、ではなく、もっといっぱいいるってことか。体も砂になってたような気もするし、契約者というよりは従えている感じなんだろうな。

いかんせん詳しい世界(ヒーローモノとしても、平成ライダーとしても、脚本家の方の癖とかも知らんし)ではないので、疑問ばかりが沸いてきますが、カイというキャラも面白いとは思うので、静観、ですな。