ゲキレンジャー

新ロボ(サイダイン→サイダイオー)の登場は想定はしていたものの、普通に考えてロボット多すぎだと思うw

↓ココの「ゲキビースト」で見れる。

http://www.tv-asahi.co.jp/geki/


でも、同シリーズの過去のロボを流用できる仕組みとか(例:シャーク、エレファント、バットはゲキトージャでもゲキファイアーでも使える)はよく考えられているなと思う。

そして、今度のサイダインのおもちゃは操獣刀で動くなど、オリジナルな感じのギミックもあって工夫しているともいえます。


これ、ひそかに「前のシリーズのものも合体できる(フォルムとして変になるかもしれないけど、せめて武器として流用できるとか)」という仕様にしたら(相当大変だと思うけど)、レゴのように「汎用性の高いパズル」という地位も獲得できないかな?とか考えちゃいます。


で、オハナシは「感じろ!」ってなことで、まぁ武道モノらしい展開。
だけど、いきなり剣が出ちゃうのはゲキチョッパー(特技はチョップでしょ。一応刃はついてる武器だけど)と関係ないなぁ。でも戦隊モノとして剣は必要だよなぁ、とか、複雑な気持ちです。