ゲキレンジャー

ハナシとしてゲキレッドが急激に強くなったんだけど、唐突感が・・・
(シナリオ的には「獣力開花」ってことなんだけど)


さらに、仲間たちも「言われてみれば強くなった希ガス」みたいな感じで強くなってるしw


最後の大合体+必殺技は、敵をボコボコにしてはいるんだけど、ダメージが少なそう。
絵的にも爽快感に欠ける感じなんだよな。両脇のペンギン、ガゼル、そしてちょこんと乗ってるウルフも中途半端だしw


で、先週コメントをいただきましたid:UnKnownさんの情報(ココ最近の戦隊ロボのジョイント系のパーツは共有なので、クロスオーバー合体が出来る(意訳))によると、ココ最近の戦隊モノのロボは、サイダインにのれるのかな? 

と思って調べてみた。

http://www.bandai.co.jp/releases/J2007102501.html
画像を見る限りでは、足のジョイントパーツらしき穴があるので、できそうな感じですな。

金とモノがあれば、歴代ロボをサイダインに乗せてレースとか出来ちゃうのだなw

でも、サイダイン、1.3万円!! 高いなぁ。

(株)バンダイは大人気放映中の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(テレビ朝日系 毎日曜朝7:30〜)に登場する最終巨大ロボット「獣拳巨神DXサイダイオー」(13,440円/税込)を2007年10月27日(土)に発売します。
(略)
販売目標数は2008年1月末までに10万個の予定です。

でも10万個売れるんだ(話半分にしても5万個か)。玩具すごいなぁ。


そして、いよいよ「ロン」の正体が明らかに。
そうか、「ロン」は「龍」で、「獣」から「幻獣」なのね。
理屈がわかりやすいです。
そして造形もかっちょいい(ちょっとゴテゴテしすぎとも思わないでもないが)


「マスター・ブルーサ」(の元ネタ)もドラゴンなので、そのあたりに落としていくのかな?

四聖獣までには落とさないのかな。
そしたら多分「青龍VS白虎」とかになるんだろうけど、色が合わないもんな。ロンは金色だし、主人公側は赤青黄がメインだし(チョッパーは白虎にはならんだろうし)。

とりあえず静観。