ゲゲゲの鬼太郎

今回はバトルモード。相手は片車輪。


先日妖怪大辞典的なもの*1を読んだため、このアニメに登場する妖怪の行動や能力に、違和感を感じるのですが、まぁアニメってことでいいか。

それはさておき、片車輪が憑依した乗り物って、とてもエコな乗り物なのでは?とか思ったりしました。動力と熱を同時に発生させるので、エコキュートどころのハナシではないですよ。
あまり賢くなさそうだし、うまいこと活用すれば気球温暖化を防げる!!

とか思ってたら、その後に地球温暖化防止に役立ちそうな妖怪のオンパレード! ああ、やはり人間は妖怪と共生せねば、と思いましたよ。

まぁ、いずれにせよ、上述の妖怪の本を読む限りでは、そこまでのパワーを持ってないと思いますし、妖怪を探してくるのも相当大変だと思うのでwかなわぬ夢だと思いますが