TRIBAL12(1)

TRIBAL12(1) (KCデラックス)

TRIBAL12(1) (KCデラックス)

冒頭はなつかしの銀河ヒッチハイクガイドっぽい感じでしたが・・・


長田氏、「トト」3回目の挑戦なのか?*1

ジャケが今まで(天の覇王含む)と違う感じなので「おお!」と思いましたが、トト2部のリベンジ?と思った今作。


よくよく考えてみたら、そういう「タイトル→12→十二支」じゃん!

サブ主人公の名前はオズだし!!!

それに、略したらトトだし!!*2




てな感じで、合コンで知ってる女子に会って損した気分
だけど、嫌いな子じゃないので、それはそれでアリ
ってな感じ。


でも、合コン行った事ないのだよな。
後輩や部下に連れて行けというのだけれども誰も連れてってくれない。妻帯者だからか?もう36だからか?w(誰か連れて行ってください。死ぬ前に1回)


それはさておき


今度こそ(←本当に今度こそ!!!!)、描きたいところまで描いていただきたい!!!


今回は熱血の結果万事を解決しちゃう万能主人公ではなく、フタリでヒトリな感じのチームワークもあるし(ボケ、突っ込みのバランスもいい感じだし・・・この方がフジョシとかも喰い付き易かったりするのかな? ヒトリじゃ「×」は発生しないけど、フタリならできるもんな。メガネもいるしw って偏見?)、敵は不思議な感じでひっぱれそうで長田氏の得意なメカ系だし、週刊誌じゃないから、人気投票とかも緩そうだし(偏見)。

全力ってやつを見せてくださいませ!


オハナシも定番でいそうで、きっちりずらしてくるのもココロ憎い。


オススメ。


三度目の正直を見せていただきたい。ホントに。

*1:

トト 1 (少年マガジンコミックス)

トト 1 (少年マガジンコミックス)

 
トト!the wonderful adventure 1 (少年マガジンコミックス)

トト!the wonderful adventure 1 (少年マガジンコミックス)

*2:ト・ライバル★ト・ゥエルヴ