台湾紀行の4 101で花火の巻

コレがすごいんだ。
この101の展望台に写真がいっぱい並んでいたのですが


1日1ネタアップというのを志してチビチビせこせこアップしておりますが、微妙に週末本ばっかり読んでいたりしてネタがたまるばかり。で、台湾ネタの紹介が遅れそうなのであげてみる。

でも、この絵、すごいでしょ! お正月に、その台湾の高層ビルである101で横やらに花火をするんだって! これは生で見てみたいなぁと思いましたよ。

周囲の方は迷惑極まりないと思うけど(結構花火って、包み紙というかボール紙が周囲に落ちてきたりするんだよね)、多分住宅地は多くなさそうだし、「日本の打ち上げ花火タイプ」じゃなくて「ドラゴン(ああ、懐かしい)タイプ・・・シュワワワワーと火花が出るやつね」だと思うので、そんなに周囲は迷惑じゃないのかも。多分みんなで「めでてーなー」「キレーだなー」なんていいながら和気藹々としてそうで、よいなぁ、と思います(実際のところどうなのかは知りませんが)。

でも、地元のスタッフさんに聞いたら、やはり相当混むらしい。そらそうだよな。

でも生でみてみたいな。
でも混むならいかないな。絶対w