蒼黒の餓狼(1)

蒼黒の餓狼 01―北斗の拳レイ外伝 (BUNCH COMICS)

蒼黒の餓狼 01―北斗の拳レイ外伝 (BUNCH COMICS)

先日の長田氏のラオウに続き、今度の北斗の拳外伝は南斗水鳥拳のレイのオハナシ。


レイはラオウほど「オリジナルの方での過去描写」が多くないので、「オリジンを読んでいたときに気になっていたこと」「ミッシングリンク」というのが無いのだよな。
強いて言えば、ヤムチャドラゴンボール初期くらいの立場だと思ってたけど、実はシンと同列の六聖拳のひとつだったことくらい。

てなことで、ラオウの場合と比べる意味で読んでみた。


作風は今風な感じ(線が美麗で、ベタやトーンもハイセンスな感じで配置)。

で、掲載誌が青年誌と言うこともあり、セクシー描写(というかみんな乳デカめw)も性交描写もありますが、コレ、本当にレイのハナシに関係あんの?って感じw

うむぅ。
オリジンでのレイはいい男だと思うのだけれども、外伝(の続刊)を買って読むほどに私の心に訴求しませんでしたな。


やっぱ「謎(というかオリジンでの疑問)」がないと、現段階で語られる外伝にも魅力はないのかもな、と思いました。