台湾紀行の5 101でガンダムの巻

いずこの高層ビルもそうであるように、当然101はショッピングモールも兼ねてまして


おもちゃ屋さんもあるわけです。

そして、その内容は遠くから見てもガチャガチャ(というかガシャポンというべきなのかな?)がありました(内容は日本のものばかりで、何も面白く無かったです・涙)。

で、おや?と思ったのがコレ

早速ガンダム00は店頭で大きく扱われております。
他の日本のおもちゃとしての「特撮モノ」「女の子向けアニメモノ」は1年か2年遅れている感じなのに、ガンダムはほぼ同じタイミングのリリースなのでは?と思いました。

昔、なんかの雑誌(日経エンタテインメントかな?)でサンライズというかガンダムは世界戦略をしていると読みましたが、本当なのだなぁと思いました。

で、店の奥に進むと!

お国柄か、三国志ガンダムが!!

でもパッケージをよく見ると、日本語が。

帰ってきてから調べてみたら、SDガンダムの新シリーズなのね。
http://bandai-hobby.net/sangokuden/main.html

この設定もなかなか面白いw
(どうでもいいけど、貂蝉が男言葉だけど、こういう設定なのかな?)


てなことで、台湾まで行っても、こんなところでニヤニヤしてしまうのでした