ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎、覚醒? バーサクモード? スーパーアーツ?ちゅうかあれは・・・


先週大変な緊迫感でよかった感じの鬼太郎たちVS西洋妖怪ですが、ミイラ男の暴走でなんだか「ドラキュラ」「魔女」「狼男」「フランケン」は蚊帳の外。

鬼太郎の体に託された「地獄の鍵」は地獄の炎の召還するすごいアイテムでした。
でも、アウトプット方法は「髪」が「炎のように燃え上がる」とは、予想外。
あまり格好よくない。
せめて指から出してほしかったなぁ・・・。

そもそも今回最終奥義的に出た「指鉄砲」も、現代風にリファインされて、どどん波ドラゴンボールのようになっておりました。これもまた予想外。

最近原作の方を読んだこともあり、様々「現代ならではの気遣い」というか「コード」というものを意識させられますな。

最後に西洋妖怪の元締めバックベアードも登場して今後の「妖怪大戦争」を髣髴とさせる発言も残しておりました。最後の方は「三条版・妖怪大戦争」を繰り広げるのか?
楽しみです。