デトロイト・メタル・シティ(4)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

最初はどうにも「ベタ」すぎて面白くなかったのですが、最近はクラウザーさんの「周囲」の発言+リアクションが面白くて引き込まれています。


で、今回も当然「根岸=クラウザー」よりも、「周囲」の人々がいいシゴトをしています。
今回はスカトロメタルの人々+クラウザーさんファンか。

あ、でもお寺での根岸君もなかなか(占いはイマイチ)。


・・・って、こうして読み返してみると、ギャグとしてすごく斬新とか面白いわけでもなくて(微妙な引用とかも、この作品独自ってわけでもないし・・・。でもリバウンドとか下ネタの向こう側とか微妙に引っかかってるのも事実)、でもDMCというソフトを楽しむ機能がインストールされたので楽しんでいる、という状態なのでしょうな。

キレイなタッチのマンガが好きなうちの嫁が浦安鉄筋家族をスンナリ読めるようになったようにw