アヘン王国潜入記

アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

先日、面白い*1と思ってまとめ買いした高野秀行氏の、アヘンDIYウルルン滞在記。


コレを読む前に、このホームステイ先であるミャンマーの情勢を把握させてくれる「ミャンマーの柳生一族*2」を読んだこともあり、様々な状況をスムーズに理解しつつ読めました。


で、先ほど申した「アヘンDIYウルルン滞在記」というたとえがもっとも的を得ている気がして、それ以上に特に言うことがないのですが、氏の優しくてユーモラスな文章が面白くて、本当は違法でダーティーでインモラルな世界が楽しく読めてしまいます。


そして、最近氏のブログ*3をアンテナに入れたのですが、関西方面でオーケン大槻ケンヂ)氏(筋肉少女帯)とテレビ番組をされるとのこと。コレも面白そうだなぁ。両氏とも好きなので、私的にはハンバーグカレーというか納豆卵ゴハンという感じで豪華な感じ(例は豪華じゃないけどw)なのですが、見れなくて残念。