どろろ梵(1)

どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

あらら、そんな設定なの?というのはどなたかのブログで拝見しましたが・・・


設定もそうなんだけど、リアリティの部分が微妙で「いちいちそれに引っかかって」スムーズに読めない。

魚が口からすごい勢いでぶくぶく泡を出して泳いでたり(えら呼吸だからそれはないよね)
現代百鬼丸の足刀が長すぎたり(さっき膝曲げてたじゃん!!)
ピアスだかイヤリングだかでか過ぎ(ヘッドフォンかと思ってたよ!)
あの女子の髪型、干し芋(あるいはタクアン)かよ!とか

オハナシとして興味もあるし、妖怪の現代での反応とか面白そうかも、と思うんだけど、そういった細かいところに気が散って「そんな人にどろろの続きを描かせるの?」とか思っちゃうんだよな。

取り合えず2巻は買うけど、どうなんだろうな・・・