銀はがし番長撃退!!

金剛番長@サンデーの企画である銀はがしに挑戦したところ、3発目で命中。


懸賞のプレゼントはサイン色紙か図書カード。微妙にほしいともほしくないともいえないモノですが、応募するものか悩みますがどうしよ。

それはさておき、この番長の設定がまたすごくて、この番長はロシア出身の科学者に作られた自爆攻撃型ロボットで体内に小型の核爆弾が埋め込まれているらしいのですが、われわれ読者の銀はがしが失敗すると自爆されて「千代田区民」が被害にあうらしいですw

この設定、突っ込みどころ満載。

偏見に満ちているとも取れる「ロシア出身の工学者」とか
確かに設定として今、金剛番長は「千代田区」を管理していることになっているけど、そこまで言う必要があるのか?とか

ちゅうか「千代田区」って、「区民以外」にも国の中枢となる建物(←「千代田区」クリックで)」も多いのですが、それをわれわれに託されても、というか、そんな設定にしていいのか?w 
あとマンガの設定的にも「敵である23区計画」の本拠地とかありそうなエリアだけど、自分のお膝元に核爆弾の自爆ロボ送るなよw 

ということは、やはり黒幕の中央にいるのは新宿にいるあの人か?w


「まぁマンガだから」「お遊びだから」、あるいは「わざと突っ込みを入れられる隙を作っている」というのは当然あると思うのですが、しれっとすごい任務を任されたな、と感じたのであげてみました。