仮面ライダー電王

電王、最終回でしたが、無事ハッピーエンドでよかったよかった。


平成ライダーをきちんと追ってらっしゃる方のブログを見るに、過去の作品のエンディングの出来は「様々」だったようですが(私も龍騎だけ見てたが、夢オチのような肩透かしで「子向けだしこんなもんか」と思った記憶があります)、電王のは良かったのではないかと思います。


それにしても「ナオミ処理」多すぎw 嫁は「全部ナオミか!」と突っ込んでましたがw
でもgjですよ。ハナシとしては突っ込みたいけど、キャラとしては許容。


前回、前々回も思いましたが、「設定のけり」も気になりますが、私の場合は「キャラクターの魅力」が視聴の牽引になっているので、多少の「投げっぱなし」も終盤の各キャラの活躍をキッチリ拾う展開も良かったし、車掌と駅長のバトルもw、イマジン一掃後の「良太郎:さよならも言えなかった(悲)〜イマジンたち「出て行きにくいな」とか椎茸展開とか(出てくるとは思っていたけど)すごく良かったのでよいです。


でも「ハナが小さくなった(コハナになった)理由」も語られるのかなぁと思ってましたがそれはナシ。本当に白鳥さんがトラブったということか*1

我が家の推測だと、「オリジナル桜井とおねえちゃんの子」だとハナの年齢だけど、いろいろあって消失して「ユウトとおねえちゃんの子」に摩り替わってその分の時間の差が小さくなった、とかなんとか。


でももう完結(=完成)されたオハナシですので、外野の妄想は置いときましょう。


未来でみんなが会えるといいですな、と思いつつ、今更だけどイマジンの世界って、何年先なんだ?
ちゅうか、みんな普段着あんなんなのか? それともアレ、裸なのかな?
パロディマンガにあるように「脱いだら普通の人」が出てくるのかな?
まぁ、いいです。

作家の皆様、スタッフの皆様、キャストの皆様、お疲れ様でした。
大変楽しませていただきました。

来週のキバはとりあえず見てみようと思います。はい。


蛇足
最後に携帯コンテンツの告知がNEWSとして公式サイトに上がってましたが
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
今後のみんなの行く末をうかがえ知れる情報が出てます。ちゅうかメイン目的は携帯コンテンツのPRだけどw

*1:http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/ 白鳥さんのブログには理由はありませんでしたが電王関係者+ファンのみなさんに大感謝してました