黒執事

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)

嫁は執事が好きなようです。それは私があまり家事をしないからか?w


なんか嫁が買ってきたのをボンヤリ読んでいたのですが、1巻は職業モノ風だったものが、2巻辺りから「異界のモノバトル」のニュアンスが加わり、ちょっと興味を持って見ています。

ネタとか展開とかは「まぁ最近こういうの流行りだよね」という感じ(ダメダメ使用人の中唯一キッチリパーフェクトなシゴトをする執事)で「卒がなく」、でも同時に「独自性も弱い」感じなのですが、素直に面白いと思えるレベルだと思います。

これで「その手の市場を狙うような展開」だったら、そりゃ人気出るよなって感じ。


悪魔に次いで死神も出てきて次は神?も出てくる様子で、男子的にはそういう展開が好きですのでw異界のモノバトルの拡大を望みます。

あの坊ちゃんの人間界でのシャカイと、執事の悪魔界でのシャカイが微妙にリンク・対立して「階級闘争」なんか始まっちゃうと面白いなぁ。

とりあえず静観。自分では買う気はないけど、嫁が買ってきたら注意して読みますw