墓場鬼太郎

ようやく見ました。お持ち帰りシゴトの餌にがんばって観ましたw


ひとしきりシゴトしてテレビをつけたら、もう始まってた。
何の記憶違いか? 1時からじゃなかったんだっけか?
伝奇グルーヴ、いや電気グルーヴのOP聞きたかったな。

まぁいいや。毎週木曜はコレをテコに、シゴトをがんばろう。


で、深夜アニメを観る習慣はなく、久々にこういう時間帯に観ましたが(史上最強の弟子ケンイチカウントダウンジャパンの後だったし、前の方の話を知らなかったし、土曜なので見てた。電王見始める前にw)、表現方法とかいろいろ工夫しているのね。

で、感想ですが、現代に目玉作品として作られたアニメと原作であるマンガとの「温度の差」というのは、やはり感じてしまいます。
原作の方が(特に1,2巻)好き放題で、表現方法もすごくて(あのベタのインパクトは本当にすごいと思う)ある意味乱暴で魅力的に感じました。

でもアニメの方も「どうアレンジされているのか知らん?」なんて感じでワクワクして観てました。
ざらざらした感じとか出して、昭和、というか戦後的な雰囲気を出しているのも趣深かったです。


で、で、問題はコレをアップした後に「持ち帰りシゴト」を以降もするかどうかw

寝ようかなぁ・・・



しばし、思案


早起きしてがんばろうと思いますw