仮面ライダーキバ

うぬぬ、まぁ第一回目で思い入れがなく、電王大好きすぎwというギャップがあるのも事実ですが


たくさん人が出てきすぎて+時代が交互に来る構成はわかりにくいかも。
朝の番組の「時刻表示」みたいに、ずっと右上に年代を表示しておくとかしておいてもらえると便利かも。
一般的には「セピアっぽくする」というのがあるけど、このハナシの場合、その割合が多そうなので、それはそれでウザそうだしね。


で、事前に設定として「2つの時代を行きかう」というのは理解していたのに、いざ放送中に「過去⇔現在」をやられるとやっぱ複雑で、わからない。子供はもっとわからないのでは?と思うけど、他の平成ライダーもコレくらいの複雑さがあったのかな?


公式HP見たら何があったのかは咀嚼できたけど、難しいなぁ、というのが第一印象です。
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/


そして、まだ登場人物の顔を覚えていないので、イマイチ乗れない。

この先、キャラが増えてきたら覚えられるのだろうか?

オッチャン的には、バリバリ作り物でテーマカラーで別れていた「イマジン」がむちゃくちゃわかり易かったので、今から狼男とかその辺が出てきたときに見分けが付くか心配。


次回、起きれれば見ます。

ゲキは起きれず見れなかったのですが、皆さんの感想を見るに、メレとリオ様が結ばれた?模様。よかったよかった。