場末の居酒屋で・・・

マスターとママと一緒に世界卓球を見てました。


3人で「ヤー!」とか言ってましたが11時閉店なので、試合途中でしたが、テレビを見ながらお勘定を済ませ、家に帰りました。しかし、テレ東をつけたら、コキタナ今風の髪の長い書道家の男子が映ってました。ああ、負けたのか、と思いました。

O.D.Aさん*1はけっこうキッチリ世界卓球を見ているらしいんだけど、そのハナシになったときに言ってたのが「ドライブがスゴイことになっている(にちがいない)。素人が受けたら全部あさっての方向に球が行くに違いない」ってハナシ。今日初めて世界卓球見たけど、確かにリプレイのスローとか見てると、ラケットがほぼ水平なんだよね。

何事も世界レベルってのはすごいね。


これが仮に「道具とか改造ありまくり」ってルールになったら「ドライブをかけること」ってのが肝なので、回転をあげるためにチェーンソーみたいな(あるいはゾンビパウダーみたいなw)ラケットとかできるのかな?

そんなこんなで妄想を働かせながら家に帰ったの、テレビをつけたら、コキタナ(ry