HUNTER×HUNTER(25)

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)

最新刊を読みつつ、最初から読み返しもしたり。


一気に読むとやっぱ面白いと改めて思いますな。
休載や作画のことが話題になりがちだけど、帯の「伝説再開」というコピーもその通りと思ってしまう。
先週末から嫁と読み返しております(元は「ハギャ=レオル」の確認とかその辺だったんだけど)。

最初のハンター試験、格闘場、ヨークシン、グリードアイランド、キメラアントと、ホント傑作ですわ。

ジャンプでの連載サイクルも「コミック1巻分」という変則ですが、それはそれで「そういうサイクルだ」と思えば問題なし。
掲載期間は変則(というか遅い)。だけど、質が高けりゃありなんだよな。

なんていいつつ「まんが極道」のネタ*1とかも思い出してみたりしますが、私はハナシが面白いからいいや派、です。