獣神演武(1)(2)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

嫁が2巻まとめて買ってきた。1巻出たときは「そんなに面白くない」といっていたので放置しておりましたが、家にあったらそりゃ読むわ、ということで読んでみた。


うーん、世界観とかキャラ造形・作品のテンポに対して既視感を持ってしまうのはやむなしか?

ネタとしては荒川氏が鋼錬でメジャーになる前にあったとか聞いてるし、それって「同人時代」ってことなのかな?(荒川氏が同人してたとかは知らんけど「メジャー前」という意味で使ってます)
原作者は別に(集団で?)立っていて、荒川氏は「絡んでいる」くらいの感じらしいですが、そう解釈すると、そりゃシナリオスキル的には「若々しさ」というか「船頭多くして・・・」というか「練れてない」という言い方もできるのかと思うので、しょうがないのか。


内容や、アニメ化にいたる経緯とかで、よそ様で「イマイチ」風なハナシも見ましたが、まぁ同意って感じ。ちょいと残念な感じです。はい。