宇宙家族ノベヤマ

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

先日の「銀河北極*1」に続き、id:ShisyoTsukasaさん絡みの購入。


初出はずいぶん前なのですが、偶然本屋さんで見かけたので手に取りました。

絵は正直薬にも毒にもならないシンプルなもの。「絵」が購入・購読のきっかけになる私としては「多分つかささん情報がなかったら手に取らない」作品。

しかし、そのオハナシはつかささんが惚れこむだけあって、SFなのです。
かつ、家族とか愛とかそういうのもキッチリ描き込まれている好作。

話すとネタバレになるのであれなんですが、単に異性人との邂逅、交流を描くSFというだけでなく、この年になって、いろんな家族とか愛とか争いとか見るようになってから読むからこそ面白いと思う作品です。



がんばれ、とうちゃん! がんばれ地球人!と思う作品でした。


と、考えてみたら、コレ、もう2巻が出ててもいいタイミングなんだけど、まだ出てないみたい。

続刊が気になる作品は多々ありますが、これも、そのなかの一つになりました。
オススメ。