大阪土産

恒例のご当地キティ+αを購入していきました。


過去、たこ焼きに扮して頭に爪楊枝が刺さったのを買いましたが、今回は梅田の空中庭園展望台Ver。

過去、ご当地キティは「金型流用では?」と思えるものもいくつかありましたが、これはさすがに「コレ専用」だよなぁ、と思って購入。

それにしても、デザインとして違和感はないんだけど、よく考えるとスゴイでかいキティだよな。

そんで、鬼太郎モノも購入(コレは鬼太郎グッズのコレクションしているカイシャの人用)
ベタにたこ焼きに取り付く目玉親父

そしてひとつは最近話題の太郎さんをモチーフにしたもの。
鬼太郎が「素敵なチンドン屋さんだね」と言っているものの、微妙に眉毛が困った風なのがもなかなかw

そして、ココに微妙に登場している猫娘は旧Verなのでした。