クールビズ

本日よりカイシャでクールビズがスタート。過去、サマーカジュアルという呼び名でしたが、曲解する輩が多くて「クール<ビズ>なんだよ」ということで、呼称変更。


かくいう私も「素材がシルクかレーヨンでなければアロハにあらず!」ということで、綿の和柄のシャツを着ていって怒られた口ですが。

そんなわけで、ユニクロのお世話になるわけです。
ワイシャツに比べたら凄い安価だし、経済的だよな。

でも、それで世のネクタイ業者が困るんだよな。

あちらを立てればこちらが立たず、でやはり世はままならぬ、と思うわけです。
ムーミンパパみたいな「とりあえず、一部ジェントルであれば好し」ってことにはならんかな。



風が吹けば桶屋が儲かる的なコンボを考えていましたが思い浮かびませんでした。
残念。