ケロロ再読

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

先日風邪で寝込んでいたときに、改めて最初から読んだのですが、やっぱ面白いね。先日アニメを見たのも、それで興味が出たからなのですが。


一時ずっぽしはまったものの、なんとなく飽きて単行本購入が途切れておりました。
好きすぎて毎日同じモン食べてて飽きた、という感じかな。
時間を置いて読んだら、「作画」「パロディを含めたギャグ」そして「安定感」と、やはり面白いし、安心して読めるなぁと思いました。

毎週読んでいる週刊誌の方で「これはないだろ」と思う作品に出会うことも多い昨今。
単行本でまとめて面白い作品を読むことも必要だな、と思いましたよ。


世の流れとして、マンガ誌が売れずに休刊とかなんとかいっておりますが、そりゃ興味の無いマンガも載ってる雑誌なんか買わず、好きな作品だけコミックスで読んだり、過去の名作をコンビ二版で読みたいわなぁ。
でも、そういう「雑誌」でないと新しい作家さんが育たないというのも1つの事実。


毎度のことながら、世の中難しい。