最後まで楽しもう

3時前から8時すぎまで最後まで楽しみました。


ちょい早めに会場について早速ビール(一緒に来てくれたcherry8が携帯クーラーボックスでビール持参してくれた!感謝!)とたこ焼き+焼きそばで乾杯。始まる前に2本あけてみたものの、暑いからあんまり酔わない。
といいつついい気になって呑んでると暑かったりなんだりで、結局4本くらいで終了してポカリに切り替え、ってメインは酒ではないのです。音楽なのです。

ということで
Hot Stuff 30th Anniversary"US AND THEM"
行ってきました。

登場するのは以下の面々。

東京スカパラダイスオーケストラ吾妻光良&The Swinging Boppers
ゲスト:YOUR SONG IS GOOD/浜野謙太(SAKEROCK)/勝手にしやがれ

融通してくれたmako2的には、私がホーン好きなのと、生Boppersを見せたかったという意図があった模様。いや、本当に感謝ですわ。

で、最初はあちいので席には座らず、会場端の日陰で呑んでいたのですが、時間をちょいとすぎた辺りに歓声が。おお、準備が始まったかな?と思ったら、なんと本命のBoppersが!
最初から来ると思ってなかったので、あわてて席に移動してワクワクしながら待機。

そして曲は「最後まで楽しもう」でスタートしたのでした。
吾妻さんはしゃべりも面白くて面白かったなぁ。
生Boppers、堪能させていただきました。

で、次はYOUR SONG IS GOOD。名前はよく聞くんだけど、曲を聞くのは初めて。
でも凄く良かったです。ちょいキーボード(というかオルガン?)がうるさい場面もあったけど、大変よろしゅうございました。速いのは楽しいね。

その次はmako2の知り合いがいるという勝手にしやがれ
CDを聞く限りでは「渋いホーンのバンド」という印象があり、この場にはどうなんだろうか?と思いましたが、渋く決めて、客席も沸いておりました。

その次は、私が無知なだけで有名な方なのか、会場はそれなりに沸いておりましたが、個人的嗜好にはあわず。
でも納得の行く形で休憩ができる、ということでコレはコレでよかったです。

で、最後はスカパラ
メジャーだし、キャリアもあるし、こういうライブ用の曲+見せ方も完成されていますな。
圧倒的なステージでした。

ちゅうか、多分「曲を作るところからライブ用」とか考えているのかなあ。
ちゅうかスカなんだから、属性として端っからスカなわけで、盛り上がるの前提だよね。
そんな些細なことは良いです。とにかく良かったです。


そして最後はみんなでセッション!
おっちゃん(ちゅうかバッパーズ)は帰ったかな?と思ったらきちんと残ってましたw

これもこれでかっちょよかったなぁ。

ということで、大満足のライブでした。

mako2,アリガト!