場末の居酒屋〜思わぬ出会い篇

本日は「きにょうび」だし、ということで例の居酒屋へ。そしたらあなた!


ママから「瓜の親戚」を調理方法アドバイス付きでいただきました。

まぁ、こんなの無言で渡されても困るんで、当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね。
(案の定、中央のワタをとって、ガワを食すんだそうです。そして常連さんが(家で困ったかどうかは知らんけど)この元になる凄いでかい瓜の親戚を店に持ち込んだ(というかプレゼントした)ようです)

帰り際にマスターに「重くてごめんね」とあやまられました。
人間もその体重のほとんどが水分だといいますが、このうりも結構な水分で、それなりに重かったです。
でも、居酒屋に行って、こういうのをもらってくるのも「常連」ぽい感じの面白い出来事だなぁと思いました。


で、本題は、モチベーションがあがったハナシ。


場所は居酒屋ですので、当方がシゴトで取り扱うネタは、そんなところでは基本的には見ないはずなのですが、何の因果か、場末が故か、なぜかそのネタの顧客に遭遇。
嬉々としてネタを扱う顧客+周辺の方を見て、ちょっとモチベーションがあがりました。

がんばらねば。