鋼の錬金術師(20)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

最近ワンピース@週刊少年ジャンプが、怒涛の新キャラ登場+バトルの「豪華展開」でワクワク感がこの上ないのですが、今巻のハガレンも、キャラ大集合+大絡みの「豪華展開」で目が離せない!


シナリオがじっくり練られた作品であると言う認識があり、個々のキャラクターの動向が丁寧に語られてきた今作。「20巻で区切りが良いから」というわけではないと思いますが、その個々のキャラクター・布石がギュギュッとまとまってきております。
いうなれば、小さな流れが集まって、すさまじい奔流になったようなもの!!!
本当にワクワクしておりますよ。


で、そんな盛り上がりの中、ふと疑問に思ったのが「ホムンクルスの首魁:お父さま」の意図。

アメストリス国民にしてみたら、いっせいに殺されちゃうんで、そりゃ大変なハナシだと思うのですが、正直今も「世界を支配している」といえば支配しているようなもので、「今更何を?」とふと思ったのですが、さらにこの上何をしようとしているのか、が、今更ながら気になります。

さらに大虐殺して、さらにエネルギーチャージってことだと、なんか単純すぎる気もするし・・・。

あまりに盛り上がりすぎて、今更そんなことが気になったハガレン最新刊でした。