しろくまカフェ

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

動物好きの嫁が購入。なんだよ動物のかわいいマンガかよ、と思っておりましたが


エピソード中、しろくまが繰り出す駄洒落コンボが面白い!

いうならば、古の「ちょっとヨロシク*1」を髣髴とさせる「ひとつくらい外しているかもしれないけど、重ねることに意義がある!」的ながむしゃらなコンボ。
本筋とはまったく別のところにパワーをかけている様がカッチョイイ。

これで「0.90」とか「0.00」とかプレートが出てたら確信犯的な吉田聡氏フォロアーだと思うのですが、さすがにそこまで下品にしないか。

でも、アニマルのぼんやりとした雰囲気に、駄洒落コンボは相性がいいのです。

「ちょっとヨロシク」が機関銃的なテンポだとすると、こちらはカスタネットと言うか、そんなのんびりした感じなのですが、シロクマとかパンダとかペンギンとか、そんな愛すべき動物達がかもし出す雰囲気にマッチしております。

オススメ。

*1:

ちょっとヨロシク! 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

ちょっとヨロシク! 1 (少年サンデーコミックスワイド版)