アメリカンチョッパー@ディスカバリーチャンネル

スカパーに入って、偶然見つけたのがこの「アメリカンチョッパー」という番組。
ちょうどケロロを見終わって、チャンネルをポチポチしていたら見つけたのですが・・・


まぁ、いうたらコレ↓なんですが
http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=640


アメリカのチョッパー界では有名な工房の親子のドキュメント。
家族全員いかつくてw、親父は頑固で両腕にビッシリタトゥー、息子はビジネスについて考えてて、毎回「発注された○○なバイクを作る」というメインストーリーに、最近だと?スタッフの採用試験や、親子のハードなやり取りなど、日々のネタも織り交ぜつつ展開。
カッチョイイチョッパーを見つつ、ホームドラマ(ちょっと過激だけど)も見れるというお得な番組w

テレビ好きではないのですが、バイク好きなので、ここ最近見るべくしてみている番組です。
ネタはアメリカンチョッパーだけど、組立工程とかはすべてのバイクに通じる部分でもあるので、バイク好きに全般にオススメできると思います。