オニギリ!!!(1)

オニギリ!!! 1 (ヤングキングコミックス)

オニギリ!!! 1 (ヤングキングコミックス)

ヘルシングの最終回のアワーズで発見。鬼ネタで、チャンバラで、メカアリ軍隊?、となんとなく気になったので購入。


オハナシとしては、「鬼」がはびこる日本的セカイ。その体に「スゴイ鬼の力」を封印された女子と、その女子に妹の面影を感じている「鬼斬り」のゴツイ親父のコンビの冒険譚。

時代設定的に「江戸っぽい?」と思っていたら、第二次大戦を思わす軍隊も存在し、まぁファンタジーなセカイってことでいいかー、と思うのですが、要素としては「鬼」「チャンバラ」「軍隊」ってことで、なかなか好きな構成要素。

覚醒した主人公女子の力は今のところ「最強クラス」なのですが、それが原因で周囲に悲劇も起きているところ。

アワーズで見たときに、すでに「後ろの方」だったので(汗)、このあとどうなるかは不明ですが、構成要素的に「好き」ですし、面白いとは思うので、様子を見ようと思います。はい。