きのう何食べた? (2)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

オシャレでゲイなクッキングパパ(なのか?)嫁がよしながふみ氏好きで購入。


出てくる食事が、特別なものではなく身近なものが多いだけに、逆に「味」の想像できて、すごくおいしそうに感じるこの作品。

個人的には「食事のハナシ」よりも、「禁断のアノ世界」ってどんなもんなの?ということの方に興味がいってしまいます。

だもんで、最近テレビで、男子のガチムチ映像とか出てくると「これはそういう層に別の目的で受けているのではないだろうか?」とか、勝手に妄想してしまいます。

こないだディスカバリーチャンネルで「格闘技の心・技・体を科学する*1」ってを見たんですが、それも裸体のガチムチ男子がたくさん出てきて、これがまたいい体をしているのです。
格闘技に興味がありつつも、登場した若い師弟が「彼は師匠であり兄貴です」みたいなことを言うと「ひょっとして・・・」とか思ってしまう(失礼!)


ほとんど作品の感想ではない感想になりましたが、でも、「いわゆるBL」って現実意離れしてて「絵空事」に感じるんだけど、この作品ってば「リアルな感じ」がして、知らない世界への興味の翼を広げてしまうのだよな(その気はないですが)。