70億の針(1)

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

どっかでほめられていたので購入。異性人とのバディものです。


それにしても異星人て、たいていみんなクールだよね。
まぁ、よその星に行く(というか、地球に来る)くらいだから、知能もすごいんだろうけど。
あるいは「現地語」習得が追いつかなくて「標準語」でしゃべるからそういう印象になるのかな?


で、この作品ですが、例のごとくクール。そして当然敵も味方も、それぞれの特徴は異なるようですが「すげー力」を持ってます。
味方においては、再生能力が高いサイヤ人というかw


まだまだハナシとしては「入り口」。「過去のバディモノの名作」ってのは結構あるように思いますが、それらに対し、どのようなネタを持ってきてくれるのか、楽しみです。

また、帯にもある、タイトルの元ネタの「20億の針」はよく知りません。
が、しかし、仮にこの名前をあえてタイトルに持ってくるところをみると、この後、スケールがぐんと大きくなるのかな?とも期待してしまいます。