暁!! 男塾(21)

[rakuten:book:13090188:detail]

しかし、なんでこういつもAMAZONには「暁!! 男塾」でないかね? 本当に何か恨みでもあるんじゃないかと邪推したくなりますな。


で、今巻。

暁中盤から、いろんな理屈は「屁理屈(=ギャグ)」から「妄想(=単なるコロコロ的お子様ネタ)」になってきてて、ちょっと残念な展開(細菌技とか)が多かったのですが、今回の狼髏館戦は、もう「解脱」した感じですなw


どうせはめはずすなら、とことん!(突拍子なさ過ぎるがゆえにギャグ足りうる)という感じがしました。

それにしても、何で袁紹は獅子丸に負けたんだろw



で、問題は「ハイウェイ・スター@JOJO」ですよ
これも、まじめに考えたら(というか、上記で言うところの「単なるコロコロ的お子様ネタ」で)、噴飯ものなんですがw まぁ御大だからいいか(この作品のファンはそういう人が多いらしい)。


さて、ハイウェイ・スターにどう勝つ?獅子丸

焼き鳥のように串刺しにして、氣とかかな? 父親のように「前もって習得していた激技」で退治か? 

ある意味展開が「酷く」なったので、今までよりも良くも悪くもドキドキ感が出ているのも確かです。今後も期待。