ゲゲゲの鬼太郎

もちはいいね。日本人が生み出した食文化の極みだ


ということで、新年最初の鬼太郎でした。
そういや、初詣行ってないや。

それはさておき、今回。
鬼太郎の口から「バーロー」という台詞が飛び出すなど、遊び多めで面白かったです。
そして年末年始の放映お休み分を補うかのように、一気に3人の四十七士が発覚。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/shizyu.html

輪入道はともかく、白坊主は能力もよくわからないんだけどいいんだろうか? でも座敷わらしとかもいるしいいのか。でもさぁ、こんな感じいっそ、横丁の「町内会」でいいのでは?

というか、そもそもこの四十七士の目的ってなんなんだ?
(あ、販促目的なのは知ってるけど、オハナシ上ね)
と思って調べたら、別に強くなくてもよさそうな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲゲゲの鬼太郎の登場人物#.E5.A6.96.E6.80.AA.E5.9B.9B.E5.8D.81.E4.B8.83.E5.A3.AB

でも、強いに越したことはないよね。