仮面ライダーディケイド

OPの集団バトルは鳥肌が立ちました。

で、主人公の声がちょっと甲高いのが気になりますが、女子は好みw そして何よりカツラ姿の石橋蓮司がw


個人的に石橋蓮司は怖い役回りの印象が強いので、あのカツラ姿はとても衝撃的w

って、ライダーの話じゃないな。


設定はHXLというか、パラレルということで、すんなり理解。
「商品コンセプト」が先にあっての番組化かと思うので、よいのではないでしょうか。
着ぐるみとかも保存しているばかりよりも、使ったほうがよいだろうしね。

異世界への扉は、細かいことは置いといて、意外でした。
世界を移るんなら、別にあの写真館じゃなくていいじゃんと思いましたが、ああいう設定であれば必要ですな。

メインバイクは、DN-01でしたな。元のバイクがかっちょいいから、なんだ「だめ改造」みたいでがっかり。でもライダーだからしょうがないか。


それにしてもやっぱ「主人公の声」が気になる。
いずれ慣れるのだろうか。

とりあえず静観です。