いまさらSUM41

音楽系いまさらシリーズ、今回はSUM41(のベスト)。


ベスト・オブ・SUM41(初回限定特別価格盤)

ベスト・オブ・SUM41(初回限定特別価格盤)

と、もったいぶった言い方をした割には、感想は「既視感ありあり」という感じです。

これもいつも思う「歴史は繰り返す」と「大量生産大量消費」というあたりの申し子なのかなぁとか思いました。自分が高校のころのHR/HMとかのブームも、当時の大人にしてみたら「全部同じ」「違いがわからん」て感じだったのかぁ、とかいろいろ思いました。

でも、嫌いじゃないから(ちゅうか、好みだし)、聞くけどね。でも、この1枚で十分w



ちなみに購入理由は、最近スカパーとか見て、いろいろなアーチストを目にして「お、いいな」と思ってもなかなか名前が覚えられず、購入しようとCDの棚に行っても、すっかり忘れていることが多いのですが、彼らは「41歳のサムの弁当はキャラ弁当」と覚えたら、覚えてたので買いました。



追記

はてなヘヴィメタルの解説が面白い。
そんなにいっぱいジャンルがあるんだ。
こないだのCCNでO.D.Aさん(Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース)とO-maeさん(Oh My Blog!)と話していたときに「エモというジャンルも広すぎて何がなんだかわからん」とO.D.Aさんが言っていたのを思い出した。これをアップした後にエモも見てみようw



再追記

エモ、ないでやんの
とりあえずWIKIの記述を
http://ja.wikipedia.org/wiki/エモ


再再追記

知ってるバンドもあったけど(ブラッドサースティ・ブッチャーズとハスキング・ビーはエモなのね)、ほとんど知らない。でも、これでうっかり自分から手を出すとまたはまりそうだから、偶然の出会いに任せましょう。

音楽は本当に深い。