ディスカバリー11と仮面ライダーキバ

ディスカバリー11(ディスカバリーチャンネルで人気のあるコンテンツの総集編・特集のようなものをウィークデーの11時から5夜連続で流す番組)のCMの曲を聴くと仮面ライダーキバを思い出す。


ピアノでぽろんぽろん、てな感じのイントロなのですが、それが似てる。そんで「ジャジャ−ン!ジャジャーン!」と始まりそうな気がしてしまう。同時にRYUICHI河村隆一)も思い出す。微妙。


蛇足
ちなみに、今はネイビーシールズにいたスキンヘッドのヒトが出てます*1。相変わらず「これはすごい!」「では、試してみましょう」「これならテロリストもたじたじです」というようなことを言っています。


さらに蛇足
最近日曜にファミリーチャンネルだかなんだかで、銀河英雄伝説の再放送をしているのですが、そこに、このスキンヘッドの声優さんも出ていて、そのキャラが出てくると銀英伝自体は優雅な雰囲気なのに、急にドンパチ好きなアメリカンな感じになってしまいます。

*1:フューチャーウェポン・21世紀 戦争の真実 このヒト自体強烈な方なので、面白いですよ http://japan.discovery.com/weapon/wep004.html