かっこいいスキヤキ

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

嫁が「野武士のグルメ」

野武士のグルメ

野武士のグルメ

という本に感動し、それを知人に伝えたところ、泉昌之氏の作品をいろいろ借りてきまして、そんで、有名だけど未読だったコレから手をつけてみました。


まぁ、いわゆるギャグマンガなのですが90年代的というか(確かに90年代の作品だし当たり前か)、「私小説」に対する「私マンガ(マンガコラムでも何でもいいけど)」のはしりというか、そういう感じの作品も多かった1冊でした。

内容は「面白い」と思うものから「中二病?」と思うものまでさまざま。(当時にしたら画期的だったのかな?とか思う部分もあり)

なんちゅうか、マンガ好きとしてこの作品(あるいは氏の作品)を読むのは「たしなみ」といえるのかもしれませんが、それ以上でもそれ以下でもなかった感じです。

個人的には派手で、ばかばかしくて、荒唐無稽なのが好きなので。

でも、せっかく借りたんで他のも読んじゃうw