盛り場の居酒屋

今日は都会気味な感じではやっているエリアで


海鮮も揚げ物も野菜も、諸々いい感じのお店でしたが、そのお店にしたのは、嫁が雑誌で発見し、そこの実力を判断しようとしていたのが理由らしい。

で、確かにいいお店で「お!コレあるんだ!」と思って頼んだメニューが、どうもその雑誌で「そのお店の一押し」として出ていたようです。嫁もソレを好んで頼むところを見たことないのに「いいんじゃない」とかいうから、?、と思ったのですが、そういうことか。
お店の人もやたら愛想よかったり、雑誌の話をしゃべってたりしたし。
ちゅうか、その注文を聞いて「○○見られました?」とか聞いてきたしな。


なんかミーハーっぽくお店の人に見られていたかと思うと、ちょっと悔しい。
いや、確かに美味しかったんだけどね。


そう考えると、雑誌に出るようないいお店でうまいものを食いつつ悔しい思いをするのも、場末の犯罪でも起こさない限り取材が来そうにないお店でぼんやり飲むのも、個人の魂の平安的には、そう変わらんな、とか思ったり。